FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃墟!?

20111020

DSC_0085.jpg


淡路島をドライブしていて、いたる所で目にするこの建物。

いったい何?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

こちらは通称「玉ねぎ小屋」といいまして、玉ねぎを吊るして乾燥させておく為の小屋でございます。



DSC_0086.jpg


淡路玉ねぎは淡路島の豊かな土壌に育まれ、通常なら4ヵ月の栽培期間を、約半年かけてじっくり栽培しております。

そして非常に適した気候条件で、また上記のような貯蔵方法をとっている為、辛みが少なく大変糖度の高い品種が

収穫されます。


↓下記URL参照
http://www.uzunokuni.com/tokusen_sozai/nousan_tamanegi.html




当ホテルのメニューにも、この淡路玉ねぎをふんだんに取り入れております。

中でもオススメしたいのが、創作和食コース お肉料理の付け合わせのローストでございます。

DSC_0093.jpg


ソースをつけても勿論おいしいのですが、ぜひ一度何もつけずにお召し上がりいただき、

素材の味をお楽しみ下さい。


                                       あっきー





コメント

非公開コメント
Plofile

サンセットビューホテル けひの海

サンセットビューホテル けひの海
南あわじ、慶野松原にあるリゾートホテル。
美人の湯「うずしお温泉」に淡路島の豊富な食材を活かした創作和食、そしてホテル正面から見ることができる絶景夕日が自慢です。
皆様のご来館、心よりお待ちしております。
HP:http://keinoumi.jp

最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索

Pagetop
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。