
------


☆雛祭り★

20120303

画像 277

おだいりさ~まとおひなさま~♪

(本日はひなまつりということで、客室に‘ひなあられ’をご用意いたしました。)

きょうはたのしい~ひなまつり♪

(女の子も男の子も、歌を口ずさみながら桃の節句をお過ごしください


・・・春を感じます




           byなかちゃん

旅サラダ♪♪♪

20120221

先日、ABC放送の『朝だ生です旅サラダ』に、姉妹館の

うめ丸が紹介されました

ものもねで有名なコロッケさんが、うめ丸自慢の玉葱フォンデュを紹介♪

玉葱フォンデュってイメージなかなか湧かないですよね。。。
淡路島の美味しいタマネギをなんとも贅沢に使ったお出汁に鳴門鯛をしゃぶしゃぶして召し上がれ~
お野菜は、た~~っぷりのレタスでとってもヘルシーなお鍋です

タマネギフォンデュ

鯛は、お造りでも召し上がって頂けますし、鯛のアラは後でアラ煮としてできます
その他にも、宝楽焼きや釜飯などなど・・・
ほんとに豪華なオススメのコースです。
ぜひご賞味ください

ご予約は・・・うめ丸

TEL:0799-39-0206
HP:http://www.umemaru.co.jp/


そしてけひの海も玉ねぎファンデュに負けないくらいの玉ねぎのお鍋をご用意しております。

3/1よりスタートの“桜鯛のしゃぶしゃぶコース”

                  鯛しゃぶ

けひの海は、洋風ダシにくぐらせてお召し上がりいただきます。
宝楽焼きに、玉ねぎまるごとロースト、
さらに御食事は・・・
旨みがたっぷり染み出たダシを使用したリゾット風雑炊
この雑炊、女子は絶対好きです
めちゃめちゃ美味しいんです
こちらもぜひご賞味くださいませ♪

春はすぐそこまで来てるかな・・・・


                      by mitsu

★NEW CAMERA★

20120126

まずは新しいカメラの仕事っぷりをご覧ください

画像 225
画像 226
画像 228
画像 224

実はつい先日から、大切なブログ用カメラが1台壊れておりました…(T_T)

サッと持ち運びに良いデジカメだったので、壊れてからというもの、とても不便でした。

という事で、本日新しいカメラが届きました~

運のいいことに本日の夕陽はサイコーにキレイ!!!

しかしまだ使いこなせず…そうこうしている間に、日は沈み、夕焼け画像になってしまいましたが↓

画像 230
画像 232

我ながら、まぁまぁ。の出来でした。

あまりに寒くてあまり外に長居できませんが、とても美しい景色でした。



これからの『けひの海スタッフブログ』の皆の写真の出来栄えにも乞うご期待!!

ちなみに最初の4枚はけひの海支配人撮影でした。

さすがですっ



            by 夕陽カメラマン Nちゃん

to-go~春の新作~

20120119

けひ売店人気シリーズ『to-go』に新しい仲間が続々入荷しております!!
画像 200
あんな柄やこんな柄・・・

画像 210
好きな物をひとつ選んで…と言われても困ってしまいます

画像 206
新作:フィーカマット(ティーマット)ランチョンマットより小さい縦18cm×横26cm

画像 215
両面ヴィンテージ生地というシリーズが増えて、特別感UPに仕上がっています!!


先日、御来館頂いたお客様で、北海道在住で以前から『to-go』さんのファンで、地元神戸に帰省のついでに淡路島のけひの海まで足を延ばして買いに来て下さいました!!ありがとうございました!!


そんな女性の心をつかむ商品たち。是非おひとつ、いかがですか?


 

        byけひの海のおみやげ屋さん

もういーくつ寝るとお正月・・・♪

20111225

ここ最近のけひの海正面玄関です

クリスマス 002
元けひの海スタッフの先輩が嫁ぎ先より、かわいい冬の花、葉ボタンとパンジーを届けてくれました

ぎっしり詰まった葉ボタンのアレンジは寒い中頑張る“外回りさん”と呼ばれるお庭や松の葉の手入れをしてくださるYさんの作品!!素敵です!!

クリスマス 004

そしてそして今年の6/16のブログにも掲載した、今年新しく植えた、“さざんか”が見事にきれいな花を咲かせてくれました

クリスマス 001

水仙はもう少しですね・・・でも南あわじ市の冬の観光スポットである黒岩水仙郷はいよいよ明日OPENです良い景色と香りを感じるのはいかがでしょうか?けひの海からお車で約40分です。福良バスターミナルから、らん・らんバスで50分、1月上旬〜2月下旬は、福良バスターミナル前から有料シャトルバスもあります。

クリスマス 003

クリスマス 005
これ、みかんに見えますが柚子です(笑)先週の話になってしまいますが、今月22日は“冬至”でしたのでその日の御宿泊の方に淡路産の柚子をおすそわけいたしました

この日を境に日が長くなり、けひの海のメインキャラクターである夕陽がまたどんどんホテルに近づいてきます。

時がたつのを感じるとともに、本格的に寒くなった最近ですが、春に一歩一歩近づいていると考えれば寒さだってあとほんの少しの我慢・・・できそうですね





            byなかちゃん
Plofile

サンセットビューホテル けひの海

サンセットビューホテル けひの海
南あわじ、慶野松原にあるリゾートホテル。
美人の湯「うずしお温泉」に淡路島の豊富な食材を活かした創作和食、そしてホテル正面から見ることができる絶景夕日が自慢です。
皆様のご来館、心よりお待ちしております。
HP:http://keinoumi.jp

最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索

Pagetop
