
------


Happy Wedding☆

20100718

連休初日の土曜日は大安ということで日取りもよく、けひの海でも結婚式が執り行われました。
今回ご結婚されたのは姉妹店のうめ丸で工房たんがじ窯を開いている宮本様ご夫妻です。
IMG_0547.jpg

今回はガーデンを使用しての人前式ということで、心配されていた天候もなんのその、お二人の幸せパワーにより快晴の空のもとでの式と相成りました。
IMG_0558.jpg

結婚証明書へのサイン、指輪の交換、誓いのキス、と粛々と式は進行し、親族の方に見守られ温かい雰囲気をかもしだしていました。
IMG_0567.jpg

今回写真はありませんが、披露宴の中では陶芸家ということもあり、実際に「ろくろ」を使用してお二人で器を造り上げるというサプライズ演出も飛び出しておりました。

お二人様、これからも末永くお幸せに…
IMG_0541.jpg


後戻りできない。

20091120

先日Barで使うライムをご近所のスーパーまで買いに行ったところ…
ライム?
先週ぐらいのことでしたが、
昨日もライチって書いてあったので、淡路島ではそうゆう事…(略)

ヨメガシ ???』でも書きましたが、
南あわじ市民暦の短い私は、
上のような文化の違いを感じることが多くあります。

冠婚葬祭関連では驚くことも少なくないです。

けひの海に来て初の婚礼の際、
ご近所にお住まいのご親族を式場となる神社まで送迎する役を頂きました。
その際に。。。

『お客様を乗せたら、「絶対にギアをバックに入れたらあかんでっ!」』
との指示。

そう、戻ってはいかんのですよ。

バックするなんて駐車するときぐらい。とか思いながらも、
改めて言われるとすっごいプレッシャーなのです。

淡路島は狭い道も多いので、
そんな道で車とすれ違ったらどうしよう。。。とか、

ギア入れただけであかんのに、口にだしたらあかんよなぁ。。。とか、

なにがタブーやっけ?。。。とか、

考えながら、車中での言葉遣いも気を付けて、
なんとか無事に任務終了。


名古屋でも結婚式の隊列は崩したらあかんとか、
色々とあるようですが、
ちょっとかぶるところがありますね。


と、いうところで、明日のけひの海は婚礼です。
さぁて、色々気をつけないと。




ちなみに。。。
式場からホテルに「戻る」車中での会話が、、、

「○○ちゃん神社に忘れもんしたらしいで!」
「ほんなら取りに『戻らな』あかんやん」
「△△ちゃんが『戻る』ゆうとうわ」

『戻る』のオンパレード…
(ノ-_-)ノ~┻━┻

                                  けひの海 たちばな
Plofile

サンセットビューホテル けひの海

サンセットビューホテル けひの海
南あわじ、慶野松原にあるリゾートホテル。
美人の湯「うずしお温泉」に淡路島の豊富な食材を活かした創作和食、そしてホテル正面から見ることができる絶景夕日が自慢です。
皆様のご来館、心よりお待ちしております。
HP:http://keinoumi.jp

最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索

Pagetop
